トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

投資信託の誘い

 かつ爺に投資信託の案内が来たよmoneybag

大した資金なんてないけれども、暇にまかせて話聞きに行ってみることにしたよ。

暮れに車を買い替える時に、驚いたよsign01足りない分80万円ばかり下ろしたんだけど、

なんと税引き1600円の利子だってさannoy 一番利率の低い時に預けっぱなしに

なってたものだからなんだけどねpout

 そんな訳で、この低金利時代いくばくでも、増えるものならと思ってさぁflair

勿論、リスクも手数料もあるから、どんなもんかとは思うけどね。

でも専門家がやるんだし、資金を分散して投資するとか色々あるみたいだねyen

 因みにパソコンを叩いてみたら、グロ債権、バランス、国際株、リート型等、

今まで知らなかった言葉がぞくぞく出てきたよ。 説明を聞いてみて自分に

あった商品が見つかったら、少しはやる価値がありそうに思えてきたよdollar

 なんにしても僅かな年金だけしか入ってこない身には、少しでもyen

欲しいsign02 ともあれ話を聞いてみようpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

かつ爺のウォーキング

   shock ウォーキングしても体重が減らないshock

 最近は2時間のウォーキングをしている。速度は約キロ10分だから12km歩いてることになる。勿論、所用でできない日もあるから毎日というわけにはいかない。それでも週に三日は歩いている。 けれど体重はおちないsadsad

 問題は食生活にありsign02 自分ではそんなに食べてるとは思わない? 炭水化物は取り過ぎないようにしてる。 間食も殆んどしない。 油もオリーブ油にしている。炒めものは頻繁にやるかな?腹八分目で押えるのが難しい。 結局は絶対量が多いってことかなsign02

 50歳代は走ってもいた。run 山へも度々行っていた。riceball 60歳間近になって、3年続けて体調を崩した。それも年末年始になると、決まってだ。厄年だからかな? 運動量が減ってすぐに体重増加となってあらわれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

かつ爺のブログ挑戦

   pcブログを始めようとした訳sign02

仕事をリタイアしたので時間だけがたくさんある生活に入りました。メル友でもつくって心の隙間を埋めようsign01 だが誰も応えてはくれませんweep じゃ相手がいなくても出来るブログじゃんflair そんなわけで63歳の手習と、去年の11月にパソコンpcを買い求め、一から日がな取り組んだ次第rock やっと入力が出来るところまでたどり着き、今日初めてのブログですpen

 嬉しいなhappy01 だけど何を書けばいいのかなsign02 人の役に立つもの?興味を抱かせるもの?  なあんにもありませんsad でもやると決めたんだから、やろうっとpaperpaper

 かつ爺のブログの方向性

oneかつ爺の山歩き  twoかつ爺の自転車遊び  threeかつ爺の頭の中

こんなことで始めてみようかな まだよちよち歩きの初心者ですので、諸先輩方のご指導いただければ幸いですbook

   「NEC_0017.JPG」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »