« 春は風邪に乗って! | トップページ | 彼岸の墓参り »

2008年3月18日 (火)

再びサブプライムローンについて

 yen円高がすごい上昇をみせている。dollarドルが12年ぶりに95円まで下がったdollardownアメリカ経済が大混乱になった。すぐに何とかいう大銀行が支援を表明してテコ入れをするって。

 輸出に頼っている日本は、長引けばかなりの打撃を被るらしい。そんな時経済を統括する日銀の総裁が不在になることに、なるという。もはや我が日本には政治家はいないらしい。

 低所得者を狙った住宅ローンで、大儲けをした不動産会社は、どうなってるんだろう?またその不良債権を市場に、掻き混ぜて放り出した張本人は、何を思うのだろか?

 ともあれ、未曾有の大暴落は防いで欲しい。株式も、投資信託も、軒並み大値下がりの朝でした。こんな時にも、賢しい一握りの者たちが大きな利益を貪るのであろうか?annoyannoy

|

« 春は風邪に乗って! | トップページ | 彼岸の墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/11479413

この記事へのトラックバック一覧です: 再びサブプライムローンについて:

« 春は風邪に乗って! | トップページ | 彼岸の墓参り »