« 今日も雨・・・ | トップページ | 三井アウトレットパーク入間に行ってきたよ »

2008年4月15日 (火)

多摩湖自転車道路

 半年ぶりに多摩湖自転車道路を走りに行ったよ。 この道路は狭い上に上り下りが

激しいから、あまりスピードは出せないかな? 市街地部もあるんだけど、一般道と 

交差が煩わしく、またその都度、車止めが二重三重に設置してあるから

通りにくいこと甚だしい。 だから今日は多摩湖周遊部だけにしたよ。

狭山湖の方から行ったので、堰堤道路で湖面と薄緑に煙る若葉を楽しみ

躑躅と八重桜に歓迎されて、多摩湖周遊道路に入った。 新緑のオゾンを

胸一杯に吸い込んで、ペダルを踏むと、なかなか軽やかに進んでくれる。

平日でもウォーキングやランニングする人が、かなりいる。 上級の

サイクリストにはあまり歓迎されないコースなんだろう? カーブも多いし

人も多いからね。 でもわたしみたいな素人チャリンコマンには、車が

通らないのが一番の利点だね。 二往復したけど、二回目はきついね。

パワー不足を痛烈に感じたよ。 いとも簡単に上級サイクリストに、抜かれて

しまうのが悔しいね。 快い疲労感を体全体に感じながら帰宅となりました。

|

« 今日も雨・・・ | トップページ | 三井アウトレットパーク入間に行ってきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/20256090

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖自転車道路:

« 今日も雨・・・ | トップページ | 三井アウトレットパーク入間に行ってきたよ »