« スポーツバイクを乗ってみて | トップページ | 冷蔵庫が冷えない »

2008年4月18日 (金)

地球滅亡?

 最近は大雨の降るときが多くなってきた。 世界各国でも大雨の被害が

ニュースとしてテレビで放映される。 昔は台風のとき大雨注意報、同警報、

洪水警報が発信された。 しかし最近は、のべつまくなく、それらの注意報、

警報が出される。 海水温が上昇して、熱帯低気圧が年中生まれる。 

東南アジア、中国南部、アメリカ、ヨーロッパでも洪水の被害が出ている。

それとは逆に陸地の中央部では、干ばつの状況になり、どんどん砂漠化が

進んでいるということです。 我々の文化は地球を痛めつけて、利便性を得ている。

昔、インカ帝国が滅亡したように、今、地球全土が滅亡に向かっているように

思えてならない。 その速度は、だんだんと勢いを増している。 少しぐらいの

環境対策では、壊れかけの地球を救うのは間に合わないかも知れないが

やらないよりは、やった方がいい。 奢れるものは久しからず、かな?

|

« スポーツバイクを乗ってみて | トップページ | 冷蔵庫が冷えない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/20356778

この記事へのトラックバック一覧です: 地球滅亡?:

« スポーツバイクを乗ってみて | トップページ | 冷蔵庫が冷えない »