« 老人の性 男の性 | トップページ | また年金特別便が来たぞ! »

2008年4月 6日 (日)

和太鼓ってすごい!

 先週は体調がすぐれなかったので、公園にいつものウォーキングをしに、自転車で出かけ

たら、市民文化フェアをやっていた。 和太鼓の演奏チームが、方々から10団体くらい

来て、順々に演奏披露している。 音も魂に触れるし、打ち手のパフォーマンスもなかなか

見ごたえがある。 男は力強く勇壮に、女性は粋で艶めかしく、子供は可愛らしく明るい。

それぞれのチームが趣を異にして、聴き手を異次元の世界に浸らしてくれる。 

伝統芸能を新しく発展させて、次代の若い世代に継承されていくのだろう。 

そういったものに惹かれはするが、何もできない己と比較すれば、感心するのみである。

|

« 老人の性 男の性 | トップページ | また年金特別便が来たぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/12355218

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓ってすごい!:

« 老人の性 男の性 | トップページ | また年金特別便が来たぞ! »