« ぶどう膜炎について | トップページ | 今は天国だ! »

2008年4月26日 (土)

自転車のギアは?

 クロスバイクを去年から折々乗り回してるが、どうもギアの使い方がいまいち

わからない。 前3段、後8段なんだけれど、普段は前は大ギアでいいんだろうか?

それで踏みやすい力の後ろギアを選べばいいのかな? そうすると前ギアの小は

いつ使用するのかな? かなり長いきつめの勾配の坂を登るときに使用する

ものなんだろうか? それにサイクリングロードを走ってると、いとも簡単に

追い抜かれて行くのは、単に脚力の違いと、車種の違いによるのかな?

ロードバイクならもっと軽々と走ることができるのかな? 初老のビギナー

サイクリストの素朴な疑問です。 まぁ、一番は脚力だとは思ってるんですが?

|

« ぶどう膜炎について | トップページ | 今は天国だ! »

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/20582526

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のギアは?:

« ぶどう膜炎について | トップページ | 今は天国だ! »