« 地球滅亡? | トップページ | 網膜裂孔になった »

2008年4月19日 (土)

冷蔵庫が冷えない

 去年あたりからだろうか、「ビールも水も、何か冷えが悪いんじゃないの?」

って、ぼんやり感じていたんだが、今年になったら、もういけません。

もう全然冷えなくなっちゃった。 冷蔵庫の奥に霜がびっしり付いている。

霜が冷凍庫内で、成長して、どんどんセリ出てきて、大きくなっている。

冷気の通り道も完全に塞がれているようだ。 この間電源を切って、霜を

掻き落としたのが、かえって悪かったみたいで、用をなさないのだ。 もうかれこれ

20年は使っているだろうか? ずうっと働きづめだもの、このへんでゆっくり

休ませてあげることにしました。 電化製品であれ家具であれ、長く使用した

ものは愛着が湧く。 自分と同じように老骨に鞭打って、よくぞ、働いてくれた。

哀惜の念はあるけれど、今日、新しい冷蔵庫を注文してきたので、まだ

一週間くらいかかるんだが、少しきれいにしてあげました。

|

« 地球滅亡? | トップページ | 網膜裂孔になった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/20383914

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫が冷えない:

« 地球滅亡? | トップページ | 網膜裂孔になった »