« 和太鼓ってすごい! | トップページ | 今日本には政治不在だ! »

2008年4月 7日 (月)

また年金特別便が来たぞ!

 またぞろ年金特別便なるものが来ました。 12月に来た際に訂正届を出したというのに?

中身はというと、たいして変わりはしてない。 年金支払い期間の前中後の継続してない

所の注意喚起を、赤字でもって促してあるだけである。 情報は依然として書いてないから

あまり効果のあるものとは思えない。 社会保険事務所に行けば、教えてくれそうなことが

ちょこっと記してあったが、気がつかない人が多いのではないだろうか?

わたしのように訂正届を提出している人には要らないんじゃないだろうか?

この特別便に300億円とか、500億円とか余分な経費をかけているんだから、無駄は

しないで欲しいのだ。 わたしの提出届は、まだ未処理なんだろうか? 処理済みなら

発送しなくてもいいんじゃないのかな? かえって社会保険庁は駄目だ、という不信感を

増幅しかねない。 ともあれ、ちゃんとやってくれよ、わたしの年金yenyen

|

« 和太鼓ってすごい! | トップページ | 今日本には政治不在だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/12383188

この記事へのトラックバック一覧です: また年金特別便が来たぞ!:

« 和太鼓ってすごい! | トップページ | 今日本には政治不在だ! »