« 今は天国だ! | トップページ | プリウスの燃費は? »

2008年4月28日 (月)

昭和記念公園へ行ったよ!

 パソコンで地図を調べたら、意外と近いので自転車で行ってみたよ。

唯一の坂は、狭山丘陵越えだけで、あとは平坦だから、自分でも

行けるんじゃないかと思った。 距離も多摩湖を下りたら、多摩モノレールの下を

まっすぐ行けば着くようなので、遠くもないみたいだ。 案の定、多摩湖までの方が

時間がかかった。 多摩湖から東大和へ下る道路が狭いので、車が通ると

怖い感じがした。 帰りの登りも、ここが一番大変かな、と思った。

下りたら芋窪通りを、どこまでも行けば、昭和記念公園にぶつかったし、

この通りは走りやすい道路だったよ。 ただ玉川上水駅で、道路は地下に潜るが

自転車は通行不可なので、次の踏切まで回り道を余儀なくされたけど。

公園は国営だから、かなり大きい。 武蔵丘陵森林公園ほどは、広くないけど

歩いて回る分には、十分な広さです。 サイクリングコースもあったけど

レンタサイクルでないと走れないのかわからなかったので、入口に

自転車は置いて、徒歩で回った。 園内の花は、アイスランドポピー、菜の花

チューリップ、つつじ、日本庭園内の牡丹などが満開でした。 特に

チューリップは品種も多く、色とりどりに木立と水辺を彩って綺麗でした。

2時間ばかり掛けて、ゆっくり散策して、また違う季節に来ようと思って

帰路に着きました。 帰りも快調にペダルを漕ぐことが出来ました。

|

« 今は天国だ! | トップページ | プリウスの燃費は? »

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/20629652

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園へ行ったよ!:

« 今は天国だ! | トップページ | プリウスの燃費は? »