« 初チューブ取り換え | トップページ | 本籍地って? »

2008年5月18日 (日)

日本一のフリーマーケット

 「よみうりリサイクルカーニバルin所沢」に行ってきた。 2メートル四方のブースが

1150ブースだって。 あまり詳しくはないけど、これだけの1000店舗以上の

フリマって、やはり日本一の規模なんだろう。 フリマのアウトレットだね。 すごい

人出で押されて歩く格好で、一つ一つの店を覗きながらなんてことは、困難ですね。

販売してるものも、多種多様だが、やはり古着が一番多いですね。 中には

新品の時計、サングラスなんかもあったけど、ああいうのって、バッタ商品

なんでしょうか? それってリサイクルじゃないですよね、いいのかな、主旨に

反してても? 自分は買いなれてないし、欲しいものも見つからなかったから

何も買わずに、一通り見て歩きました。 子供の衣類なんかは、一番売れるのかな?

一枚100円で5,6点買ってる女性は結構いました。 あとは子供の玩具とか

オタクっぽい趣味のものとか、まとめ買いしてますね。 スポーツウェア、

ウエストバッグなんかで、気に入ったものがあれば、買おうかと思って行ったが

そいうものは、なかなか出てない。 たとえあったとしても、一個だけなんて、ザラ

だから、普通の店に買い物に行ったようにはいかないね。 そんなわけで

たまたま見つかったらラッキーって感じかな? でもこういったフリマを趣味に

しているような人たちがいるから、成り立っているし、大勢人が集まるんだね。

結局何も買わず、1時間半ばかり巡って、少し疲れて帰ってきました。

|

« 初チューブ取り換え | トップページ | 本籍地って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21016939

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一のフリーマーケット:

« 初チューブ取り換え | トップページ | 本籍地って? »