« ハイブリッドカー・プリウス | トップページ | ちりめん山椒が食べたくなった »

2008年5月31日 (土)

エコな生活

 地球を散々に痛めつけた我々は、もう、そのしっぺ返しに気がつかなきゃ

いけない。 地球だって、永遠の命があるわけじゃないんだから。

なるべく大事にして、これからも長く住んでいられるようにしようよ。

幸い、まだ冷たい泉が湧き、緑の木々が我々を癒し、美しく綺麗な花々が

我々を楽しませ、可愛い動物たちが我々を和ませてくれてるうちに

そろそろ気がつこうよ。 文明、文化の発展は、我々の生活を便利に

してくれたけど、反面、心を索莫とさせてしまった。 もう、なかなか後戻りは

出来ないが、立ち止まることは出来るんじゃない? この辺で自然の恵みを

心と肌で感じて、優しい気持ちを取り戻そうよ! これ以上、地球と宇宙が

我等を見捨てて、ほんとに怒り出す前に。 まだ取り返せるうちに!

|

« ハイブリッドカー・プリウス | トップページ | ちりめん山椒が食べたくなった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21307659

この記事へのトラックバック一覧です: エコな生活:

« ハイブリッドカー・プリウス | トップページ | ちりめん山椒が食べたくなった »