« ユガテと顔振峠 | トップページ | 牡丹と芍薬 »

2008年5月 8日 (木)

元気な高齢者に!

 昨日ほんとに久しぶりに山を歩いて、己の体の衰えを実感しました。

前は人を追い抜いて行くのが快感で、中高年の人たちが群れで歩いているのが

自分のペースを乱されてるようで、不快に感じて、なるべく遭遇しないように

願っていたものです。 しかし最近は自分がそんな足取りになってるのを

感じます。 しかもこんな歩き方でも、翌日には確実に疲労が残っています。

7,80歳になっても、元気にマラソン、山歩きをしてる高齢者が、自分の夢

だったのですが、なんかだんだん遠のいて行く気がしてなりません。

しかし山歩きは辛いけど、それにも増す喜びを与えてくれます。 元気な先輩

達に、いくらかでも近づけるように、まだまだ、いろいろと挑戦していきたいと

思います。

|

« ユガテと顔振峠 | トップページ | 牡丹と芍薬 »

山歩き」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/20834269

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な高齢者に!:

« ユガテと顔振峠 | トップページ | 牡丹と芍薬 »