« 一人でいると・・・ | トップページ | 自転車日和だね! »

2008年5月26日 (月)

ボタリングって?

 自転車のブログを見てると、よくボタリングって出てるよね? これって

自転車の散歩のことかな? タイムを競ったりしないでブラブラ楽しんで乗る

ことかな? 今はサイクリングって、あまり使わないのかな? よくわからないが

自転車で入間アウトレットに寄り、入間川サイクリングロードへ行こうと家を出た。

先ずワイズロードで夏物のウェアを買い求め、モンベルで長袖、半袖のTシャツ

ナイキでトレーニングウェアを買った。 今はこいうものでもUVケアがされている。

紫外線から体を守り、熱を放出してべとつかず、乾きも早い。 スポーツウェアは

格段の進歩をしてるが、その分高くなる。 普段は安いものを着て、自転車、

山歩き、ランニングでは高いものを着ることになる。

入間市内を抜けて、豊水橋からサイクリングロードに入る。 購入したものは

リュックに入れて背負って走る。 この間のパンクに懲りて、替えチュウブも

必ず携行している。 平日のサイクリングロードは空いているから気持ちよく

走れる。 風を切って走れば、心地よい。 真夏と違って、体力もあまり

消耗しない。 初雁橋で車道を渡り、右岸を走るようになるんだが

今日はここの休憩所で一休みして、引き返すことにした。 帰りは昭代橋

を渡り、狭山台団地を抜けて帰宅した。ちょうどいい運動かな?

 

|

« 一人でいると・・・ | トップページ | 自転車日和だね! »

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21183228

この記事へのトラックバック一覧です: ボタリングって?:

« 一人でいると・・・ | トップページ | 自転車日和だね! »