« 名栗湖へ行く | トップページ | 初チューブ取り換え »

2008年5月16日 (金)

携帯用エアーポンプ

 昨日のパンクに懲りて、早速チューブとエアーポンプを購入する。

買ったのはいいが、一度くらい練習しないと、その時慌てるんじゃない?

でも何でもないのに、タイヤを解体するのもとは思うけど、やはりやらなければ

駄目だろう。 近日中にぜったいやってみよう。 頭の中ではわかっていても

実際にタイヤを外してチューブを取り出して、新しいものと交換してセットする。

本や説明書は読んではいるが、それだけで出来ると思いこんでると、意外と

まごついたりするものだ。 携行用の小型エアーポンプの性能も試さなきゃ

いけないしね。 けっこう大変だとは聞かされてるがどんなものか? あんな

短く細いもので何回ぐらいで満タンにできるのか? ともあれ、今週中に

トライしてみよう。

|

« 名栗湖へ行く | トップページ | 初チューブ取り換え »

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/20983216

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用エアーポンプ:

« 名栗湖へ行く | トップページ | 初チューブ取り換え »