« ボタリングって? | トップページ | メタボなお腹がへっこまない! »

2008年5月27日 (火)

自転車日和だね!

 今日は、北山公園~狭山公園~多摩湖自転車道~北野花畑~

ケィヨー・ディツウの予定で、10時の出発です。 空気に湿気がないから

さわやかボタです。 西所通って荒幡に出て、西武園経由の北山公園です。

花菖蒲はまだ全然開花してません。 6月中旬くらいがベストなのかな?

それでも近所の人達、老若男女、けっこう遊びに来てます。 造園業の方々が

園内の整備をしていました。 

 狭山公園内も散歩してる人が、三々五々緑の季節を楽しんでます。 公園内を

ぬかるみ、水たまりに注意して、多摩湖自転車道に出ました。 この道路は今、

舗装工事中です。 だいぶ痛んでいたので、有難いです。 涼し風に頬を撫でられて

狭山湖堰堤の東屋で、休憩、軽食を充分時間をかけてとりました。

東屋の屋根裏には、雀さんと、あしなが蜂さんが、営巣して子育ての

まっ最中でした。 ここも爽やかな風が気持ちをリフレッシュしてくれました。

 堰堤遊歩道をゆっくりと走り、長い下り坂を、かなりのスピードで走り下り

最高の気分です。 北野花畑は、割愛して、旧銀座道路を抜け、ケィヨー D2で

買い物して、全行程4時間のボタでした。

|

« ボタリングって? | トップページ | メタボなお腹がへっこまない! »

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21217105

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日和だね!:

« ボタリングって? | トップページ | メタボなお腹がへっこまない! »