« 新緑の山歩き | トップページ | 北山公園の花菖蒲 »

2008年6月12日 (木)

富士山が見える

 我が家のベランダから富士山が望まれる。 まぁまぁ、しっかりと見られる。

Img005 今は暖かくなったから、空気の透過性が落ちてるけど、

 1月、2月の冷えた晴天の日は、かなりの美しさと、迫力を

 与えてくれる。 日本一の山だけあって、関東近辺では

 どこへ行っても、富士に巡り合う。 遠い山々の奥に分け入っても、富士は

 登山者を待ちうけてくれる。 何か知らない場所で、富士に出会うと、ホッと

 するのは何故だろう。 いつも見ている富士なのに、見ることが出来ると

 嬉しいものだ。 知ってる人に出会ったような安堵感を与えてくれる。

 わたしは何処へ行っても、富士に見守られてるような気がする。 富士山に

 感謝の意を捧げたい。 

|

« 新緑の山歩き | トップページ | 北山公園の花菖蒲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21581745

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山が見える:

« 新緑の山歩き | トップページ | 北山公園の花菖蒲 »