« スマートインターなるもの。 | トップページ | サルコイドーシスじゃなかった! »

2008年6月30日 (月)

怒らない、日本人!

 ガソリンは、200円を超えるのは、時間の問題となってきた。

 北朝鮮は、使ってもない冷却塔を、爆破してアメリカの敵対視を解いた。

 アメリカは、イラク戦争の非を、中国、北朝鮮への、歩み寄りで回避する。

我々、日本人は、何をされても、怒らない。 みんな変に物わかりのいい大人だ。

それでいて、政府は、北朝鮮は、アメリカは、と愚痴をこぼし、非難する。

何も意思表示はしない。 何も行動を起こさない。 

だから政府は、国民は、どんな政策をしようが、これ従う、と思っている。

北朝鮮は、アメリカのお墨付きを貰ったつもりで、拉致問題など、本気でやらない。

アメリカは、日本政府が強く主張しないことをいいことに、日本を傘下に置いてる。

我々の選んだ政府与党は、我等と同じで、何も怒らない。 

こんなんで、いいんだろうか? 何も主張しないで、陰で文句ばかり言っていいの?

結局、何も言わなければ、馬鹿にされるんだよね。

|

« スマートインターなるもの。 | トップページ | サルコイドーシスじゃなかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21994049

この記事へのトラックバック一覧です: 怒らない、日本人!:

« スマートインターなるもの。 | トップページ | サルコイドーシスじゃなかった! »