« 桑の実は食べないの? | トップページ | 特定検診は まだ? »

2008年6月15日 (日)

インターネットがつながらない

 今日3時頃、ブログ更新しようと、インターネットエクスプローラーを起動

したが、待機中、接続中になって、いくら待っても、niftyのトップ画面が

出てこない。 画面にずっと◎印が点灯しっぱなしだ。 業を煮やして消そうとして

×印をクリックしたら、画面に紗がかかったみたいになって、、薄くなってしまい

それでも依然として◎印がついてて、消えもしない。 付属の本の説明を見ても

なんかわからない。 NECのトラブル相談に電話しても、音声案内が訳のわからぬ

ことを言って、何の解決にもならない。 販売店のトラブルサポートに電話しても

つながらない。 電話したり、説明書読んだりしてるうちに、省電機能が

働いて画面が消えてしまったので、電源を入れると、また同じ画面の状態に

なっている。 にっちもさっちも、いかなくなったので、販売店に行って聞いてみた。

パソコンを診ないと、はっきりは判らないが、シャットダウンして、電源を切り

接続しているコードを全部抜いて、1時間以上経ってから、もう一度、線を

つなぎ、電源を入れてパソコンを起動してみるように言われた。 もう夕食の

時間にもなってたので、5時間、間をおいてつなぎ直して起動したところ、なんと

大丈夫でした。 そんな訳で、今やっとブログを作成してます。 どうしてこんなことに

なったのか、わかりませんが、直ってホッとしてます。 初心者なので

こんなくだらないことを、書いてしまいました。 とりあえず、良かったscissors

|

« 桑の実は食べないの? | トップページ | 特定検診は まだ? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21649343

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットがつながらない:

« 桑の実は食べないの? | トップページ | 特定検診は まだ? »