« インターネットがつながらない | トップページ | 名前について »

2008年6月16日 (月)

特定検診は まだ?

  今年から始まる特定検診(メタボ検診)の通知がまだ来ない。 弟の住んでる市は

もう、とっくに来て、今月には検診を受けると言ってたよ。 去年の基本健診は

もう4月には来てたのに。 この前、電話で問い合わせたら、まだ未発送とのことだが

遅すぎる。 名簿から抜けたんじゃない、通知は行方不明になったの、と不安になり

直接、聞きに行ってみた。 そしたら、8月末の発送になるらしい。 まだメタボな

体が改善されたわけじゃないんだけれども、待ちに待ってるわけじゃないが

来ないと、せっかく受けられる検診なのに、と思っちゃうんです。 あと、ふた月

以上あるから、頑張って、腹囲を82cm位まで下げたいんだけど、これが

あと3cmが、なかなか意に添ってはくれない。 もっと毎日、もっと激しく、やれっ、

ってかな? 楽しみながらの運動では生ぬるいのかな? ともあれ、もう少し

頑張らないと、保健指導ってことに、なり兼ねないぞ。

|

« インターネットがつながらない | トップページ | 名前について »

心と体」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21662639

この記事へのトラックバック一覧です: 特定検診は まだ?:

« インターネットがつながらない | トップページ | 名前について »