« 紫陽花まつり(2) | トップページ | スマートインターなるもの。 »

2008年6月28日 (土)

ハイブリッドカー・プリウス(2)

 この度、山形まで東北道、山形道を走ってみて、燃費は思いのほか

伸びませんでした。 それは、おとなしく時速100キロで走ったわけでもなく、

またこの両道路は、坂道が多く、長いということから、当然と云えば当然かな?

総走行距離843km、ガソリン使用料41リットル、(20.5km/L) 

満タン給油で往復出来たのだから、良しとすべきなんだろう。

でも登坂力は、まずまず満足できるものでしたし、エンジン音は、けっして

うるさくなく、それなりの加速性能を、見せてくれもしました。 目一杯の

運転をすることなく、まだ余裕があったように思われます。

エンジンが静かで、パワーに余力があるおかげで、疲れることなく、

ドライブできて、良かったなぁ、という結論です。

|

« 紫陽花まつり(2) | トップページ | スマートインターなるもの。 »

自動車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21949719

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブリッドカー・プリウス(2):

« 紫陽花まつり(2) | トップページ | スマートインターなるもの。 »