« ぶどう膜炎について(2) | トップページ | 紫陽花まつり(2) »

2008年6月26日 (木)

さくらんぼ狩り

Nec_0001

 母の実家のある寒河江に、さくらんぼ狩りに行ってきた。 今年は

 肥料も消毒も、値段の高い、いいものを使ったから、甘さも強く

 良い出来だと、言っていた。  山形道を下りた周辺の畑は

Nec_0002 殆ど収穫後で、葉だけが緑を一面にしてたので、「大丈夫かい?」と

思ったが、案内された畑には、我々のために残してくれていた。

甘い有名な佐藤錦は、そろそろ終わりを迎えていた。 大粒で赤く

色づいた佐藤錦は、とても甘く、我等を喜ばせてくれた。 最盛期過ぎなので

市内にとったホテルも空いていて、朝食のバイキングにもさくらんぼは、ふんだんに出て

温泉ともども、満喫することができた。 我等、老男老女、5名は、また来る旨の

約束を取り交わし、今年の幸運を感謝した。 なんせ各々、1kg入りを5箱づつ

ゲットしたんだもの、満足度はかなり高い。 翌日は、月山の麓の町で、根曲がり筍も

買うことが出来た。 この筍は、夕食に出されて、いたく気に入り、「あったらいいね」と

探してたので、ラッキーでした。 この度は、天気にも恵まれて、いいこと尽くしでした。

|

« ぶどう膜炎について(2) | トップページ | 紫陽花まつり(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/21900503

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り:

» ネットで稼ごう [アフィリエイトで儲けよう]
はじめましてまりたまぽんです(。∀。) いきなりですがお小遣い稼ぎの詳細をお教えしますね♪ ちょっと長くなってしまいますが、がんばって詳しく書いた結果ですのでご了承ください。。 まずはじめに覚えておいてほしいのは、 『1円もかけずにスタートできて、最初の1ヶ月で30万円は稼げる!』 ということです(人)♪♪ 実際そーだったんですから! そ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 14時46分

« ぶどう膜炎について(2) | トップページ | 紫陽花まつり(2) »