« 預金の解約 | トップページ | 山形名物 »

2008年7月 3日 (木)

便利さを求めて

 便利な時代だ、と思う。 いつでも、欲しいものが、手に入る。 いつでも

食べたいものが、食べられる。 いつでも、観たいものも、見られる。

いつでも、、欲しい情報はえられる。 なんでも、かんでも、望みがかなう。

いい時代だ。 ほんとにいい時代? 

最近、そうでない人々が、出てきた。 敢えて、不便さを自ら覚悟して、

生きていこうとする人たちがいる。 不便さの中に、本来、人間の持ってる

感動、喜びを感じてる人だ。 便利さの中の危険を、いち早く察知した人達。

地球の危機が囁かれている。 最近の異常な天災も、異常な気象変化に

依るところが、確実だ。 異常気象は、大地を壊し、人命をも、大量に

奪い取る。 我々は、瞬時にして、荒れ狂う地球の荒廃を、眼にすることが出来る。

殆ど、同時に災害の模様を、茶の間のテレビで、目の当たりにする。

もう我々は、便利さよりも、地球を大切にするときなんだと思う。

|

« 預金の解約 | トップページ | 山形名物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/22042853

この記事へのトラックバック一覧です: 便利さを求めて:

« 預金の解約 | トップページ | 山形名物 »