« 不安いっぱいの世の中 | トップページ | 日高巾着田の彼岸花 »

2008年9月24日 (水)

荒川河口に行く

Blog2008_0923cr0022 Blog2008_0923cr0020_2

  

 かねてより行きたい、行こうと思っていた、念願の荒川河口行きを

 昨日、実行しました。 R463の羽根倉橋から右岸の南下です。

 裏道を抜けて、羽根倉橋に出ようとしたが、なかなか思う所に

 出られず、1時間を費やしたのは失敗でした。 秋ヶ瀬橋から

 CRに出るのにも、手間取ってしまいましたが、朝霞水門を過ぎてからの

 河川敷コースは広くて快適でした。 ただ、先日からの雨水がコースに

 流れ出してる箇所があったこと、車止めがバイク乗りいれ規制のため

 自転車も抜けにくかったのは、少し残念ですが仕方ないでしょう。

 平坦なコースですが、家から片道50KMの距離は初めてでしたので

 最後は少し疲れましたが、河口到着は、達成感と、海風の心地よさに

 満足です。 ずぅっと、その気持ちに浸っていたかったんですが

 帰りが有りますので、30分ほどで引き返しました。 帰り道は

 辛かったです。 へロヘロな状態でペダルを漕ぎ続けました。

 走行約110KM,休憩も含めて、7時間の荒川河口への自転車行

 でした。 次回は時間を十分取って、ポタリングしたいです。

 

|

« 不安いっぱいの世の中 | トップページ | 日高巾着田の彼岸花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/23977611

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川河口に行く:

« 不安いっぱいの世の中 | トップページ | 日高巾着田の彼岸花 »