« 最近の日本は? | トップページ | 不安いっぱいの世の中 »

2008年9月20日 (土)

団地の草刈り

Blog2008_09140004

 公園ポタの時に撮った、黄花コスモスのアップです。

 台風13号が逸れながら通過したので、8時過ぎには

 いい天気になりました。 なので予定どおりに

 団地の草刈りをしました。 かなり伸びていたので

 強化PPの紐の草刈り機では、刈り取りにくかったです。

 草片や草の汁や土などが、跳ね飛んできて、

 ズボンや靴も、汚れ放題になります。

 草刈りする男性が、多ければ、こまめに何回か

 やれれば、もうちっとは楽なんですが、なかなか

 そうはいきません。 結局、片付けも全部終わったのは

 12時半を回っていました。 年ごとの役員の時だけでも

 自治会の仕事、行事はしなければいけません。

 やる人と、やらない人の顔ぶれが決まってくるのは

 何処の自治会も同じなんでしょうか?

|

« 最近の日本は? | トップページ | 不安いっぱいの世の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/23882707

この記事へのトラックバック一覧です: 団地の草刈り:

« 最近の日本は? | トップページ | 不安いっぱいの世の中 »