« 重文指定の家 | トップページ | 荒川CR デビュー »

2008年9月12日 (金)

狭山湖・多摩湖ポタ

Blog2008_09120014 Blog2008_09120017

上は狭山湖、下は完成間近の多摩湖堰堤。

所々にある、農家直営の野菜売場でも覗こうと、軽めに出かけた

ポタでしたが、何処も売っていなかった。 五か所くらい回ったが

全然駄目、どんどん行っちゃって、ついに狭山湖堰堤まで行きついて

しまいました。 時期的に、地場の野菜は終わりなのだろうか?

7時半に家を出たので、寄り道しながらも、8時半には到着。

朝の湖面は青く静まり返って、きれいです。 もうここまで来たら

多摩湖自転車道に行くより、しょうがありません。 久しぶりの

自転車道は、平日の朝ということもあり、人も少なくて走り易いです。

なんだかんだいいながらも、少しは脚力が付いたみたい。

前はいっぱいいっぱいに登った道が、さほど苦労せずに

走れました。 多摩湖堰堤の見晴らし台は、工事のため

閉鎖されてたのは残念ですが、もうあと6ヶ月くらいで通れる

ことでしょう?

|

« 重文指定の家 | トップページ | 荒川CR デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/23687818

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山湖・多摩湖ポタ:

« 重文指定の家 | トップページ | 荒川CR デビュー »