« 大企業が無くなった・・・ | トップページ | 市役所展望ロビー »

2008年9月 1日 (月)

所沢駅東口

2008_08270002_2 2008_08270003_2

写真は東口駅ロータリーと駅入り口です。 モニュメントの後ろの木は

この辺の地名になった、楠の大木です。 その後ろの建物は

くすのきホールといい、スーパー、催事ホール、進学塾等が入ってます。

東口が整備される前は、久米、北秋津等の地名が、突然くすのき台に

変わったのは、何か由来があったのでしょう? 西口に比べると、東口は

住宅地域なので、あまり進化発展はありませんでしたが、東口改札、西口

への通り抜けが出来るようになり、駅前も、だんだんと賑やかになって

きました。 ただ、駅より少し離れると、昔の静けさがあります。

やっと、特定検診の通知が来ました。 けど自転車も雨空に、かこつけて

サボりがちな日が続いたので、お腹周りもだぶつき気味です。

強めの自転車漕ぎをして、引き締めないといかんです。

|

« 大企業が無くなった・・・ | トップページ | 市役所展望ロビー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/23410194

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢駅東口:

« 大企業が無くなった・・・ | トップページ | 市役所展望ロビー »