« スポーツの秋だ・・・ | トップページ | 自転車のマナー・・・ »

2008年10月 6日 (月)

メタボ検診の結果は・・・

Blog2008_0923cr0021 リバーステーションの船着場を示す看板。 時間など書いてないから、きっと不定期なんだろう? 

いつか船が着くのを見てみたいものだ。Blog2008_0923cr0023

船着場対岸の葛西臨海公園の大観覧車。 

 メタボ検診の結果を聞きに行って来た。 やはりLDLコレステロール値が

高い。 でも去年よりは30近く下げたから、このまま食事と運動を

継続してくように言われた。 男性は下げる努力をすれば下がるらしい。

薬は処方されなかった。 去年より下げた実績があるから、このまま

経過観察となるのだろう? この結果が、市の方に報告がいくと、

改善指導の通知なんか来るんだろうか? あと30も下げられれば

いいんだろうが、ここからが難しいのだ。 働いている時も、ここまでは

下げたが、後が下がらなかった。 今回は腹囲もぎりぎりなので

もっと自転車も乗って、体重、腹囲も落とさねば、と思った。

脱メタボ体質! 脱肥満体質! 継続は力なり! なのです。

                      

|

« スポーツの秋だ・・・ | トップページ | 自転車のマナー・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/24308184

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ検診の結果は・・・:

« スポーツの秋だ・・・ | トップページ | 自転車のマナー・・・ »