« 電話による調査 | トップページ | 景気対策で一律にお金を支給 »

2008年10月29日 (水)

昭和記念公園ポタ・・・

Blog2008_10280039 Blog2008_10280040

黄色のコスモスが満開との情報を得たので、昭和記念公園に

ポタリングした。 春のポピーの時期以来、二度めの立川行き

である。 家から1時間半で行けるが、狭山丘陵越えが

帰り道は、結構辛い。 行きは疲れがないので、好調である。

立川口のサイクリングコース入口より入り、進路方向に従って

進むと、右手に黄色の花の群れが、遠目に見えて来る。

春にアイスランドポピーが咲き誇っていた、同じ場所である。

やはり、かなり、きれいだ。 少しだけ赤紫の花が植えられてる。

従来の薄ピンク色の、コスモス群は役目を終えて、刈り取られ

掘り起こされて、次の花の出番まで休耕となるんだろうか?

なんでも、突然変異で、黄色花を付けたのを、種子を取り

育て上げていったものらしい。 何処の花園でもそうだが

綺麗に咲き揃えるまでの作業努力は、簡単なものでは

あるまい。 今や園芸種の花は、昔は見れなかった色の花が

どんどん研究開発されて、我々の目を楽しませてくれるように

なった。 心躍る一日となった。 感謝!

|

« 電話による調査 | トップページ | 景気対策で一律にお金を支給 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/24840719

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園ポタ・・・:

« 電話による調査 | トップページ | 景気対策で一律にお金を支給 »