« 緒方拳さん逝く | トップページ | 気力が衰える時は・・・ »

2008年10月10日 (金)

まだ世界経済は立ち直れないの?

Blog2008_0923cr0019 荒川ロックゲート。Blog2008_0923cr0027

北区にある岩淵水門。

世界の市場が暴落して一週間、留まることなく落ちる一方です。

源はリーマンショックによるアメリカ経済の大失墜ですよね。

その悪影響は、欧州、アジアはもちろん、世界中を覆い尽くした。

今日の新聞に書いてあったことだが、日本の金融資産がこの1週間で

22兆円消失したと会った。 そうだろう、平均株価が1000円も下がっただもの。

自分の所有してる投資信託も、ひとつは1000円、もう一方は1500円も

基準値が下がってしまった。 この6日間で50万円ほど資本が減ってしまった。

もう底かな、と思うから止めるに止めれない。 ここで解約すれば、損益は

止まるけど、損のままでおわりたくないから、下げ止まるのを待って

不安と闘いながら持ち続けている。 毎夕、ニュースを見る度、毎朝、新聞を

見る度に、何故か冷めてく自分を感じてる。 もう、じたばたしても仕様がない

という心境かな? 投資信託を持つまでは、あまり興味のなかった株式欄を

一喜一憂、まてよ、一憂一憂して見るようになった自分がいる。

いつの日か、一喜一喜して新聞の株式欄を見れたらいいなぁ。

|

« 緒方拳さん逝く | トップページ | 気力が衰える時は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/24401820

この記事へのトラックバック一覧です: まだ世界経済は立ち直れないの?:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育、18禁等 [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 16時04分

« 緒方拳さん逝く | トップページ | 気力が衰える時は・・・ »