« 長時間の自転車乗りは・・・ | トップページ | スポーツの秋だ・・・ »

2008年10月 1日 (水)

アメリカ経済はどうなる?

Blog2008_0923cr0015 荒川CRから見た外環自動車道。

米下院が金融安定化法案を否決したことで、米はもとより、

欧州、アジアの市場も大幅下落し、世界経済は大混乱になってる。

いつもそうだが、こういう金融経済の失敗は、公的資金の投入に

最後は行きつく。 勿論、そうしないと経済破綻になって、我々の

生活にも重大な影響を及ぼすのはわかるんだが、その元を

糺せば、サブプライムローンのような一部の金融、不動産業者の

金儲けに、端を発する。 彼らの失敗を、公的資金でカバーするのは、

納得しがたい。 けどしなければ、我等の生活を脅かす。

自分も僅かな資金を、投資信託に回している。 このところ

その影響をもろに被って、約20万円の目減りとなってきている。

投資信託を持つまでは、世界経済の動向なんか、あまり興味

なかったが、直接響いてくるから、否が応でも気になってしまう。

米大統領は、修正案を再び下院に出して、必要ひっ迫を

促すようだが、さて、下院は?米国民は?

|

« 長時間の自転車乗りは・・・ | トップページ | スポーツの秋だ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/24167229

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ経済はどうなる?:

« 長時間の自転車乗りは・・・ | トップページ | スポーツの秋だ・・・ »