« また下がったよ! | トップページ | 公園はテント村のようだ »

2008年10月20日 (月)

秋に突入!

Blog2008_10170012 自宅近辺をポタ中、道路傍の豆菊。満開なれば見事かも?Blog2008_10170013

やはりポタリング中のコスモス。影にして撮ったが失敗です。

10月も半ばになり、日中はまことによい季節です。 秋の日差しの中の

ポタリングは、頭の中のもやもやを吹き飛ばし、心地よくしてくれる。

北海道、東北、関東の山々の紅葉だよりも届くようになりましたが、

平地はまだそれほどの冷え込みもなく、秋の花々が少ない色を塗って

明るさを与えてくれてます。 特に秋の代表的なコスモスは、紅、白、ピンクと

精一杯のおめかしです。 昔は可憐な花というイメージでしたが、昨近は

品種改良もされたのか、なかなか豪勢に咲かせてる所が多くなりました。

園芸種を除けば、秋の花はかなり少なく、色恋しくなる季節ですね。

熟れた柿の実と、紅葉の始まるまでの静寂という感じですね。

|

« また下がったよ! | トップページ | 公園はテント村のようだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/24623546

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に突入!:

« また下がったよ! | トップページ | 公園はテント村のようだ »