« 石川遼君は、すごいぞ! | トップページ | 大平光代自叙伝を読む »

2008年11月 6日 (木)

オバマさん、大勝!

栗橋町の今年の赤花そばの咲き具合。

Blog2008_10310013 Blog2008_10310014

今年は例年と比べると、花の赤さが鮮やかでない気がする。

もっと、綺麗だったはずなのに、どうしてだろう?

今日は公園ポタ約20kmと、6kmのウォーキングです。

公園の紅葉も、去年よりは美しくない。 まだ早い所為も

あるんだろうが、欅やコナラ等が茶色になって、ただ枯れた

だけとなっている。 温度が低くならないからかな?

アメリカ大統領選は、民主党のオバマさんの圧勝となった。

ブッシュさんの対イラク政策が失敗で、アメリカ経済の

停滞、金融政策の大混乱が、共和党の失墜に繋がった。

ブッシュさんは、アメリカは世界の盟主であると

威張り散らしてる印象が強い。 なのに国内は経済不安で

雇用減退、消費減退。 事業不振で経済衰退なのだ。

 でもアメリカはすごいね! 国の運営を任せる人を

選ぶのに、あれだけの人数の国民が集まり、応援する。

 日本のように冷めていないし、任せっきりじゃないもの。

みんな自分の責任において、熱く政治を動かしているね。

|

« 石川遼君は、すごいぞ! | トップページ | 大平光代自叙伝を読む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/25078393

この記事へのトラックバック一覧です: オバマさん、大勝!:

« 石川遼君は、すごいぞ! | トップページ | 大平光代自叙伝を読む »