« パソコンの検診 | トップページ | 栗橋町・秋模様 »

2008年11月11日 (火)

麻生さん、

 栗橋町の秋模様。

下は楠の実? おいしそうに熟れてます。

Blog2008_10310012 Blog2008_10310019

例の麻生さんの定額給付金、あれは、やはりおかしいよ。

インスタントラーメン、400円批判は、そんなに思わなかったけど。

麻生さんは、国民をなめてるね。 多寡が20000円ぽっちで

施した気分になっている。 そりゃ中には10000円でも、

20000円でも有り難く思う人達もいるだろう。  

国民年金だけで生活をしてるお年寄りは、給付は

助かるのは事実だ。 例え、一回きりでも無いよりは

あった方がいいには違いない。 しかし、それで国民に

恩恵を与えたように錯覚してることが、腹が立つ。

元々は我々の払った税金じゃないか。 それをちょびっと

戻したに過ぎないのに、嫌にいい政策をしたように、

自惚れてるのが鼻につく。 だから3年後には消費税の

アップもあり得るから、納得して欲しいだと。

そんな効果のないことに使わないで、ほんとに生活

出来ない人たちを、困らせないような政策をして欲しい。

福田さんの後だったから、威勢良く見えたけど、だんだん

ただの金持ちのボンボンに見えてくるのは、私だけ?

|

« パソコンの検診 | トップページ | 栗橋町・秋模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/25225988

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生さん、:

« パソコンの検診 | トップページ | 栗橋町・秋模様 »