« 景気対策で一律にお金を支給 | トップページ | オバマさん、大勝! »

2008年11月 3日 (月)

石川遼君は、すごいぞ!

 昭和記念公園、盆栽園からの写真

Blog2008_10280053

Blog2008_10280055

マイナビABCチャンピオンシップで、かの石川遼君が、プロ

ツアー最年少優勝を飾った。 しかも17歳一か月という、

今までの記録を、3年1月も縮めての快挙だ。

アマ時代に、15歳8月でツアー優勝、最年少記録を

作った時は、すごいとは感じたが、多分に怖いもの知らずで

ラッキーな面も、あったと思ってた。 やはり、プロ転向後は

予選落ちを繰り返し、むべなるかなと思った。 しかし、

この前の日本オープンの2位からは、そんな思いを一蹴する

プレーの連続だった。 どちらもコース設定の難しい大会で

ベテラン、中堅の選手もスコアを崩す中で、遼君は守りではなく

攻めのゴルフで戦い、好成績を上げることが出来たのは、

すごいことです。 技術もさることながら、その精神力の

強さに、感服し脱帽する。 また彼のすごいところは、その

コメントにある。 17歳にして、周りの先輩に感謝しつつ、

自分のゴルフをしっかり冷静に分析し、爽やかにコメント

出来る話し方が、すごいね。 願わくは、驕ることなく精進して

尾崎将司、青木功超えはもちろん、世界に羽ばたいて

行って欲しいと思う。 ゴルフのやらない自分ではあるが、

いいニユースのない昨今、久しぶりに明るくなれた一日でした。

|

« 景気対策で一律にお金を支給 | トップページ | オバマさん、大勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/24977314

この記事へのトラックバック一覧です: 石川遼君は、すごいぞ!:

» 天然オリゴ糖 [サプリメントプランナー]
あなたの周りでも、お困りな方いませんか?おなかの調子、肌荒れ、アトピーの強力な助っ人!! [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 12時20分

« 景気対策で一律にお金を支給 | トップページ | オバマさん、大勝! »