« 人は人でなくなったら | トップページ | 携帯&ナビ »

2008年11月20日 (木)

麻生総理のこと

麻生さんの漢字の読み間違いが話題になっている。

一回くらいならいいが、何回も読み違えちゃうと、

どうも、「あれっ、麻生さんてこんな人?」って思っちゃう。

それも堂々と何の疑いも見せず読まれると、参ってしまう。

「踏襲」を「ふしゅう」、「未曾有」を「みぞうゆう」、「頻繁」を

「はんざつ」なんて読まれたら、意味も通らないだろうし、

分かって読んでるとは、とても思えない。 漢字の読みで

その人の力は、推し量れないけど、「大丈夫かな?」と

思ってしまうのは、わたくしだけでしょうか?

だんだん化けの皮が剥がれてきてるようで、心もとない。

    航空公園の秋模様  Blog2008_11180061

黒猫のクロちゃんが住んでる林です。

愛猫家の給餌で、野良猫クロちゃんは、少々肥満気味です。

Blog2008_11180063

子ども広場、芝生の広い丘には、たくさんの家族連れ、

保育園児、小学生などが、思い思いのことして遊びます。

Blog2008_11180066

図書館前のどうだん躑躅。陽の光で真っ赤に映えてます。Blog2008_11180062

ドッグランの周りも紅葉してきてます。

|

« 人は人でなくなったら | トップページ | 携帯&ナビ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/25506006

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生総理のこと:

» 貴方の周りにもお困りの方いませんか? [グルメ掲示板&口コミ情報]
おなかの調子、肌荒れ、アトピーの強力な助っ人!飲むヘアサプリで、抜け毛予防。髪を成長させる! [続きを読む]

受信: 2008年11月20日 (木) 15時17分

« 人は人でなくなったら | トップページ | 携帯&ナビ »