« 昭和記念公園ポタ・・・ | トップページ | 石川遼君は、すごいぞ! »

2008年11月 1日 (土)

景気対策で一律にお金を支給

Blog2008_10280050 Blog2008_10280051

昭和記念公園の特別盆栽展の作品。

麻生首相が、景気対策に消費の拡大を促すために、国民皆に

お金を支給することを発表した。 呉れるのはありがたいが、

たかが一人当たり15000円位の消費で、景気が良くなるとは

到底思えない。 これもひとつの無駄遣いのように思える。

確かに、不要な箱物や道路やダムなんかとは違って、我々の

懐に入って来るんだから、全くの無駄とはならないが、さりとて

素晴らしく効果のある政策には思えない。 来たる解散後の

選挙を睨んだやり方にしか見えない。 不況で仕事もなく

明日の心配をぬぐいきれない国民が、たった一度きりの支給で

喜んで使うと考えることが、我々の実態とはかけ離れている。

インスタントラーメンの値段は知らなくてもいいんだけど、

こういうところに現われているんだと実感した。                               Blog2008_10280053

盆栽好きの人には、垂涎の的なんだろうが、凡人の自分は、すごいと思うが、それ以上でもない。

|

« 昭和記念公園ポタ・・・ | トップページ | 石川遼君は、すごいぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/24923338

この記事へのトラックバック一覧です: 景気対策で一律にお金を支給:

« 昭和記念公園ポタ・・・ | トップページ | 石川遼君は、すごいぞ! »