« 大平光代自叙伝を読む | トップページ | パソコンの検診 »

2008年11月 9日 (日)

1か月の生活費、1000万円

栗橋町の風景。 珍しい電柱の支えに

使用する、ワイアーに依る固定法。

下は同じ公園にあるモニュメントです。

Blog2008_10310018

Blog2008_10310017

小室さんが5億円の詐欺容疑で逮捕された。

なんでも、台湾での新規事業の失敗と、前妻への

慰謝料で困っていたとか? 70億とも、100億とも

言われる借金である。 それでいて、1か月200万円の

マンションで、生活費が、1か月1000万円かかるとか?

それでも、印税が、年に2億円あるらしいから、借財が

なかったら、やはり成り立つ生活なんだろう?

年収2億の、億万長者が詐欺をするなんて

考えられない。 お金に麻痺して、お金に操られてしまった。

アーティストは、アートだけで生きてけばいいんだが、

巨額のお金が付いて回るようになると、お金に支配されて

しまう。 そこに群がる人も出てくるし、そんな人に

乗せられて、自分を見失ってしまうんだろう?

才能のある人だから、立ち直ってくるのだろうか、

それとも、時代の推移に乗れなくなってしまうのだろうか?

|

« 大平光代自叙伝を読む | トップページ | パソコンの検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/25167033

この記事へのトラックバック一覧です: 1か月の生活費、1000万円:

» 今借金をするのなら [融資これがほんとの話]
計画的にしたいですね。その前には読んでおきたい話です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 23時28分

« 大平光代自叙伝を読む | トップページ | パソコンの検診 »