« 3億円事件 パート(2) | トップページ | 度重なるリストラ、解雇の波 »

2008年12月15日 (月)

ガソリンは、まだ下がるのか?

一時200円超まで上がったガソリン価格は、ここ3ヶ月で

約半値まで下がった。 ここまで下がってくると、過って、

あれ程問題になっていたガソリン等に係る暫定税も

関係無くなって見える。 あの高値は何だったんだろう?

結局、石油が投機の対象とされ、金融市場で弄ばれ、どんどん

高騰して、儲ける人たちがいたんだろう。

10月からの、経済市場の崩壊により、投機マネーも

市場より去り、また円高にも支えられて安く買いつけることが

できた。 不景気感の横行も、スタンドの安売り合戦を煽って

低価格になっている。 暫定税の不合理も吹っ飛ばした現況

ではある。 円高が、まだ進み維持されるなら、もっと下がる?

  ホームセンターの園芸花

Blog2008_12120020

Blog2008_12120021

Blog2008_12120022

上から、デンドロビューム(スイートキャンデー)

八重のカランコエ、リーガベゴニアと名があった。

散策時に撮るものがないので、急場凌ぎです。

|

« 3億円事件 パート(2) | トップページ | 度重なるリストラ、解雇の波 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/26201778

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンは、まだ下がるのか?:

« 3億円事件 パート(2) | トップページ | 度重なるリストラ、解雇の波 »