« 初冬の権現堂桜堤(2) | トップページ | 母の病状 »

2008年12月22日 (月)

97歳の日野原重明さん

日野原さんはエスカレータで登って行く人を

階段を駆け上がって、追い抜くんだって。

歩く歩道を、歩いてる人を、普通の通路を通って

追い抜いたりもしてるらしい。 睡眠時間は4,5時間。

週に2日くらいは、2,3時間でも大丈夫らしい。

同時に二つのことをやったり、右左、違うことをやったりも

してるらしい。 食事は1300キロカロリーで押えてるんだって。

仕事を集中してやれば、空腹は感じないのだそうだ。

而して、自分は食べ過ぎ、寝過ぎ、何にもやらな過ぎなんだね。

  行幸湖の風景

Blog2008_12180020

Blog2008_12180031

Blog2008_12180033

Blog2008_12180021

Blog2008_12180032

行幸湖の大噴水の台座は、県の鳥シラコバトと勾玉を

モチーフしたものらしい。 五つの台座からも噴水してるんだが、

終わってしまってたので、主噴水のみになってしまった。

下の写真は、湖の水の浄化のために、人工島を筏を組んで

つくり、植物を育てるプロジェクトの活動です。 

今は枯れ草なので、ゴミが浮かんでる様にしか見えないかな?

|

« 初冬の権現堂桜堤(2) | トップページ | 母の病状 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/26402833

この記事へのトラックバック一覧です: 97歳の日野原重明さん:

« 初冬の権現堂桜堤(2) | トップページ | 母の病状 »