« しばらくの間、ブログを休みます | トップページ | 冬枯れの風景と日本 »

2009年1月13日 (火)

母の葬儀

正月明けの6日に、母は享年90歳で逝った。

葬儀は我等子供と孫による家族葬で行った。

祭壇は花一杯に飾られて、母の遺影も

こころなしか、笑ってるように見えたのは

自分だけじゃないように思う。 子、孫、総勢23人の

少人数ではあったが、中身の濃い懇ろに弔えた葬式で

あったと、手前味噌ながら満足している。

Blog2009_01120001

Blog2008_12240007

Blog2008_12240008

写真は葬儀翌日の、後飾り壇に置かれた遺影、

骨壺、生花等を撮ったものです。

家に戻った母は、九谷焼のつぼに納められ、49日の

法要を待ちます。

|

« しばらくの間、ブログを休みます | トップページ | 冬枯れの風景と日本 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/27090969

この記事へのトラックバック一覧です: 母の葬儀:

« しばらくの間、ブログを休みます | トップページ | 冬枯れの風景と日本 »