« 健康スタイル宣言だ! | トップページ | 恥知らず »

2009年1月30日 (金)

バランスが大事

前週に続き、血液さらさら教室に参加する。

前回は、動脈硬化は何故起こるか、その怖さを学んだ。

今回は、その原因となる内臓脂肪を減らす術を学ぶ。

要は、基礎代謝を上げる筋肉を付けること、即ち

運動と、必要カロリーを得る、バランスの良い食事ということ。

運動と食事、とりわけ食事の取り方が難しい。 

朝食、昼食に高カロリーの食事をし、夕食は低カロリーに

抑える、献立にするのが良いとのこと。

だいたい自分は、タンパク質を多く含む食品と

脂質を多く含む食品をとり過ぎていたようだ。

だから少しぐらいの運動では、内臓脂肪が消化しきれない

でいたのかな? これを機に、これらの点を注意して

見ようと思う。

  冬の中川 二景

Blog2009_01270016

今、中川は拡幅工事が行われている。

この辺ばかりが、広くなっても、下流が狭いんだから

どうなんだろうか?

Blog2009_01270020

Blog2009_01270021

御幸湖と権現堂堤を結ぶ、歩行者、自転車専用の橋。

最近、多くみられる、扇形の吊り橋系です。

|

« 健康スタイル宣言だ! | トップページ | 恥知らず »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/27608465

この記事へのトラックバック一覧です: バランスが大事:

« 健康スタイル宣言だ! | トップページ | 恥知らず »