« 動物とのかかわり方 | トップページ | 高須賀池の黒鳥 »

2009年2月 3日 (火)

平日の公園は老人ばかり

何処へも行く用事がない時は、公園ウォーキングだ。

平日の公園は、圧倒的に老人が多い。

みんな、せっせと歩いたり、走ったりしている。

まぁ、ここにきてる老人は、ほとんど健康である。

自分もそうだが、なるべく健康の維持を

心がけている。 高年齢化に伴って、老人医療費が

かさんで来て、日本の保険制度を圧迫している。

そうした現状がわかっているから、老人たちは

毎日歩く。 社会のお荷物とならぬように、一生懸命

努力してる。 まだまだ老人は増え続けるだろう。

医学の進歩のおかげで、寿命は延び続ける。

単なる寿命じゃなく、健康寿命を延ばすのは

個々の務めであろう。

Blog2009_02010008

Blog2009_02010009

Blog2009_02010010

何も写真がないので、公園の蠟梅を再び写す。

花をたくさんつけるので、次から次と咲くので

かなり長い期間楽しめます。

|

« 動物とのかかわり方 | トップページ | 高須賀池の黒鳥 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/27736235

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の公園は老人ばかり:

« 動物とのかかわり方 | トップページ | 高須賀池の黒鳥 »