« 平日の公園は老人ばかり | トップページ | 生産者直売の野菜 »

2009年2月 6日 (金)

高須賀池の黒鳥

幸手市の弟の家の近くを、よく散歩する。

権現堂堤には行ったばかりなので、4号線の

反対側に行ってみる。 新しく改良された

東武線をくぐる道路を行く。 線路を過ぎると

すぐ元の狭い道になり、まもなく高須賀池に出る。

ここは公園として整備されて、広場ではグランドゴルフに

興じてる老人集団が元気な声を交わしていた。Blog2009_02040010        

Blog2009_02040011

Blog2009_02040012

Blog2009_02040013

ここ高須賀池は、むかし利根川の氾濫で出来たと記されている。

当初はかなりの大きさがあったらしいが、カソリン台風で

また洪水が起き、今の形になったとある。

池にはマガモもたくさん居たのだが、池の東西に

黒い水鳥が10羽ばかり泳いでいた。 鴨の一種なんだろうか、

鴨よりは体形が細く、首が長く感じられる。

人が近付くと、逃げるのもマガモとはちがうかな?

|

« 平日の公園は老人ばかり | トップページ | 生産者直売の野菜 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/27826835

この記事へのトラックバック一覧です: 高須賀池の黒鳥:

» ゴルフウエア、ゴルフバック、ゴルフボールを買うならココが安い。 [ゴルフウエア、ゴルフバック、ゴルフボールを買うならココが安い。]
ゴルフウエア、ゴルフバック、ゴルフボールの一流メーカーから格安商品まで多数ご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 15時28分

» ゴルフクラブ選び [ゴルフクラブ選び]
ゴルフクラブは、それぞれレベルに合った選び方が必要です [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 18時09分

» メイリンのゴルフ日記 [メイリンのゴルフ日記]
今日は、早速ゴルフ練習にお出かけです☆ 久し振りで、今も、右肩は完全では、無いのですが  新しい武器を手にしたんですから張り切って出かけました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 18時21分

« 平日の公園は老人ばかり | トップページ | 生産者直売の野菜 »