« 「おくりびと」がアカデミー賞をとる | トップページ | 所得申告に税務署へ »

2009年2月26日 (木)

時代の移ろい

自分のごく近間の散歩コースの中で、

閉鎖、または撤退した施設が眼に入る。

自分も利用したり、地域の催事の場所だったりと

思えば、寂しくもあり、時の流れの事象なんだろう?

Blog2009_02250006

かなり利用してたローソンが閉鎖した。

車両の多い所で、お客も普通にいたように思うが?

Blog2009_02250007

Blog2009_02250008

小学校が児童数の減少により、閉校となった。

かっては、敬老会などで、父母もお世話になった所です。

これからは、生涯学習センター等の施設として

生まれ変わるようです。 それにしても3億円超の

工事費がかかるとは、ビックリです。

Blog2009_02250009

有機野菜を使用した、ビュッフェスタイルのレストランで

羽田空港とか、銀座でも営業店舗が有って、最初は

かなり客もあったんだが、値段と料理の質量の所為なのか、

もしくは、車両の出入りの、しづらさなのか? 

この場所は、何度となく店舗が入れ替わっている。

Blog2009_02250010

最後は、団地の商店街で、最後まで頑張ってた酒屋兼よろず屋さん。

30年前、出来た当初は、八百屋、肉屋、酒屋、パン屋

書店、薬屋、ラーメン店、クリーニング店、美容室等が有り、

なかなかの賑わいでしたが、大型ショッピング施設の登場で

シャッター商店街となってしまったのも、時代の流れと

片付けてしまうのは寂しいですね。 もう今は

学習塾、介護施設、歯科医、整体院などとなり

賑やかさはなくなりました。

|

« 「おくりびと」がアカデミー賞をとる | トップページ | 所得申告に税務署へ »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/28372286

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の移ろい:

« 「おくりびと」がアカデミー賞をとる | トップページ | 所得申告に税務署へ »