« 久しぶりにシティを乗る | トップページ | 中川さん どうした? »

2009年2月15日 (日)

自転車を知って

今から約2年前に、健康、運動のために、クロスバイクを

買った。 走るより、歩くより脚に負担がないということで。

それまでは、低山だが山歩きを主に健康の維持のため

やっていたんだが、2年ぐらい遠ざかってる間に、体力、

脚力の衰えを感じてしまいました。 そんな時、ハートカードの

情報誌に、スポーツバイクの記事と写真が載ってたのが

興味を持ったきっかけです。 そんで自転車情報誌を

読み漁り、クロスバイクを知ったわけです。 自転車通学を

した訳でもないので、得意ではなく乗れるという程度です。

フラットハンドルも初めてだったし、スポーツ仕様の自転車も

初めてなので、最初はちょっと面喰いました。

しかしちょくちょく乗ってる間に、だんだん慣れてきまして

最近は遠出の用事以外は、ほとんど自転車になり、

こんな手軽で便利なものはないと思っています。

自宅から行けるサイクリングロードデビューも果たして

益々のめり込んで行くと予見してます。 あとはパンクの

際のチュウブ交換をスムーズに出来るようにならねばと

念じてますが、まだ一回しか経験してないので不安かな?

Blog2009_02090038

Blog2009_02090039

Blog2009_02090046

何も写真がないので、過去画で公園の鳩と

梅園の画像です。 今はもっと咲きました。

|

« 久しぶりにシティを乗る | トップページ | 中川さん どうした? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/28103145

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車を知って:

« 久しぶりにシティを乗る | トップページ | 中川さん どうした? »