« 時代の移ろい | トップページ | 失業者の増加 »

2009年3月 2日 (月)

所得申告に税務署へ

空模様が、一段落して落ち着いたので、前から行こうと思ってた、所得申告に税務署に

行った。 マイ自転車で行ったので、正面から入ろうとしたら、駐輪場の方へ案内される。

9時前にもかかわらず、自転車置き場は満杯で、指示により2列目に停める。

申告書は書き終えてたので、提出するだけの方に並び、順番を待つ。提出所は

小部屋で3,4人の職員が当たっていた。自分は確り書いてたので、記載事項の

確認だけで済んだので、5分とはかからずに終えた。 口座振替依頼のはがきと

納付書を貰って終了した。申告相談、計算等が済んでない人は、本館の方でやってるようだ。自分は微々たる年金のみの収入だから、書くことが出来るが、いろんな収入のある人は

教えてもらわないと書けないんだろう?去年は市役所で申告したから、条件は違うんだ

るうけど、人数がかなり多いのは、サラリーマンが減ったからかな、なんて思った。

Blog2009_03020008

Blog2009_03020009

21日、土曜日の画像。 ここのところ毎土曜日になると、いろんなコスチュームを

した、若者たちが現れる。この日はかなり多く、5,60人ぐらいは居たでしょう。

忍者、巫女、劇画の主人公等、其々小道具まで持参で、各グループ毎に集まり

写真を撮っている。ほとんど一日を費やし、撮った写真はどうするんだろう?

|

« 時代の移ろい | トップページ | 失業者の増加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/28437049

この記事へのトラックバック一覧です: 所得申告に税務署へ:

« 時代の移ろい | トップページ | 失業者の増加 »