« 所得申告に税務署へ | トップページ | シィティサイクルでポタリング »

2009年3月 3日 (火)

失業者の増加

毎日毎日、嫌なニュースばかりですね。失業者がまだまだ増えるだの、ホームレス予備軍が

倍増するだの、聞きたくないことばかりです。未だに炊き出しに群がる人々の映像なんて

見たくありません。周りの様子が近代建築になっても、まるで60年前の日本のようです。

ここにはGDP世界2位の発展国家の面影もありません。発展途上国の出来事のようです。

政界、経済界のリーダーたちが惰眠を貪ってる間に、こんなひどい60年前に戻って

しまったのです。あまりにも好調で、なおかつ順調なため、誰も気がつかない間に

経済崩壊、金融崩壊の魔の手が忍び寄ってきてしまったのです。なのに政財界の

トップたちには、その痛みが感じられず、対応にもいま一つ、真剣さが足りない。

こんな荒んだ日本にするために働いてきたんじゃないのに!

Blog2009_03020010

Blog2009_03020011

Blog2009_03020012

Blog2009_03020007

交通管制部の敷地内の鉄塔。

すごい頑丈な作り方なんだけど、何の設備だろう?

監視塔にしては、ごつ過ぎるし、人が登ってるのを

見たことがない。

|

« 所得申告に税務署へ | トップページ | シィティサイクルでポタリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

60歳以上のブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/28452825

この記事へのトラックバック一覧です: 失業者の増加:

« 所得申告に税務署へ | トップページ | シィティサイクルでポタリング »