« シィティサイクルでポタリング | トップページ | 「おくりびと」を観る »

2009年3月 7日 (土)

定額給付金の交付が始まった

早く支給すればこんなに不評を買わなかっただろうにと思う定額給付金が、やっと支給

される。早い所は、補正予算の通った翌日に支給された。支給対象人数の少ない村

なのだが、お金はすぐ国から回ってくるのだろうか?それとも村が立て替えて支給と

なったんだろうか?早い所は、嫌に早いね。人口の多い市などでは、まずハガキの

発送から始まるらしい。そして送られてきた口座番号の打ち込み作業に、臨時職員を

雇うとか。いろいろ事務が大変になるらしいが、またミスなどでないようにしてもらいたい。

なんだかんだいっても、いざ貰う段階になれば、やはり臨時所得みたいなもので、

得した気分にはなるんじゃないかな?家族が多ければ、かなりの金額がはいるんだから。Blog2009_03050031

Blog2009_03050032

古河総合公園の古民家前の梅園。

散りかけてる木もあるが、これから咲く木も

かなりある。この辺はちょっと遅いのかもね。

Blog2009_03050024

Blog2009_03050025

利根川の河川敷の工事が、いろんな箇所で同時に行われています。

サイクリングロードが出来るのか、どうなんでしょう?

|

« シィティサイクルでポタリング | トップページ | 「おくりびと」を観る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/28509983

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金の交付が始まった:

« シィティサイクルでポタリング | トップページ | 「おくりびと」を観る »