« 早春の花を見つけに | トップページ | 高速道路の割引 »

2009年3月28日 (土)

ご近所さんの花たち

Blog2009_03260007

畑の際に三葉躑躅が満開でした。

Blog2009_03260001

Blog2009_03260002

しばらくウォーキングしてると、見事な房アカシアに

出会いました。今までは写真撮らなかったから

気付かずにスルーしてたんですね。

Blog2009_03260004

Blog2009_03260005

住宅街を花を探しに歩いてると出会いました。

土佐水木と言うんですか、まだうる覚えなんで自信がないが。

Blog2009_03260003

Blog2009_03280009

これって桃系の花ですかね、樹の大きさが違うから

花の付き具合も全然違うが、同じ系統なのかな?

Blog2009_03260006

ご近所の農家の庭先に咲いてました。

木瓜の花ですよね?こんな奥ゆかしい色の

木瓜もあるんですね。まっ白い木瓜も、ブログで見ました。

真っ赤の木瓜しか知らなかったから発見です。

|

« 早春の花を見つけに | トップページ | 高速道路の割引 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/28847421

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんの花たち:

« 早春の花を見つけに | トップページ | 高速道路の割引 »