« 高速道路の割引 | トップページ | 権現堂桜堤&古河総合公園 »

2009年3月31日 (火)

いよいよミサイル発射か?

今週末から来週にかけて、北朝鮮のミサイルが

発射される。ミサイルも人工衛星も構造は

同じで、先端が衛星か、爆弾かの違いとか?

彼の国の能力では、衛星打ち上げは無理だから

弾道ミサイルだと言うのであろうか?

もっとも、彼の国の国営放送でも

発射という言葉を使ってるからミサイルなんだろう?

衛星なら打ち上げという言葉になるはずだから。

ただ彼の国の技術が信用できかねるから

余計心配なんだろう。国民の生活状態は、

最悪なのに、衛星なんて上げないだろうし、

やはり軍事力のミサイルなんだろうね。

ともかく、いつ何処へ落ちるやも知れぬミサイルの

心配を、どうやって対処すればいいのか

困った国ではあります。

Blog2009_03300010

Blog2009_03300011

Blog2009_03300012

航空公園内で、一番早く満開になった桜。

これは昨日の写真で、今日は、もう早くも

散り始めていました。

二番目、三番目の桜は、葉が出てたんだけど

山桜の異種なんでしょうか?

|

« 高速道路の割引 | トップページ | 権現堂桜堤&古河総合公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539341/28893436

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよミサイル発射か?:

« 高速道路の割引 | トップページ | 権現堂桜堤&古河総合公園 »